​当院で施術可能な手術

当院では、以下の手術を取り扱っています。

手術までの流れ

 

①手術決定

症状、各種検査、これまで行ってきた治療の効果などから、医師が手術の適応かどうかを判断します。
手術の適応があれば、患者様が希望されたタイミングで手術の予定を調整し、手術日や術前検査の日程を決めます。

※なお、すべての方が手術の適応となるわけではありません。まずは受診をして、医師の診断を受けて下さい。

※手術の日程は、医師のスケジュールや予約状況によってはご希望に添えないこともございます。

あらかじめご了承下さいますようお願い申し上げます。

②術前検査

安全に手術を行うために手術前に全身状態の確認が必要となります。 
術前検査では血液検査、尿検査、胸部レントゲン、心電図検査、呼吸機能検査などを行います。 
(術前検査で何か問題があれば、当院での再検査や専門医を受診し精密検査を行って頂く場合があります。検査結果によっては医師の判断により手術の延期や中止する場合もあります。)

③手術・入院に関する説明

術前検査で問題がなければ、外来受診時に手術や入院についての説明を行います。

④入院・手術

事前に計画された手術日程に合わせて、ご来院下さい。

当日は院内スタッフの案内に沿って下さい。

患者様が安全に、安心して手術が受けられるよう管理を行い、サポートさせて頂きます。
ご不明な点などあればお気軽にお問い合わせください。

 

手術決定

術前検査

手術や入院に関する説明

入院・手術

monshin_women.png